たった2つの心がけ!あなたの美脚手伝います

カテゴリー:コレカラ綺麗になりたい方へ,ビューティー,ボディ

2019年11月14日

皆さんこんにちは!

コレカラエステです^^

 

さて、今回は、ふくらはぎについて掘り下げていきたいと思います。

 

長時間座りっぱなしや、立ちっぱなしのような動作をすると

なぜふくらはぎがむくむのだろう?“と思った方はいませんか?

 

他にも、なんで固くなるのかな? ゴツゴツした感じになるのかな?と

感じた経験のある方は多いと思います。

 

その答えはズバリ!

『生活習慣や脚のメンテナンスが悪く、老廃物が溜まって固くなりむくんでいる』状態です。

 

これは一体どういうことなのでしょうか?

詳しく説明していきます。

 

ふくらはぎが固くなったり、むくんだりするのは筋肉が固まったように見えますが、

実は筋肉に柔軟性がなくなり、そこへ脂肪が溜まっている状態なのです。
この状態をそのままにしておくと、柔軟性がさらになくなり、

もっと固くなってもっとむくんでしまいます!

 

さらにセルライトができるとデコボコして、ふくらはぎの見た目も悪くなり固さが増していきます。

 

◆セルライトとは脂肪細胞が老廃物や脂肪をため込んで肥大化したもののことです。

 

放っておくと意外と厄介なふくらはぎのむくみですが、2つのことを心掛けるだけで一気に改善されます!

 

1つ目は◆ふくらはぎのケア◆
まずは老廃物が溜まらないように生活習慣を見直しましょう!
普段の食生活や生活習慣で、身体に良くないことをしていると、
身体の老廃物を流すリンパや血流が悪くなり、老廃物がたまります。
なので、バランスの良い食事を心がけ、調理して時間がたったお惣菜ではなく、
自炊した食事を心がけましょう。

 

2つ目は◆疲労物質の改善◆
血液の流れが悪くなると、疲労物質がたまります。
するとそれらがリンパ液に流れ込むので、むくみと同時に疲れも取れにくくなります。
もともと合った疲労物質と疲労物質が積み重なり、
ケアを怠ることでもっと疲れやすい身体になってしまいます。
なので、こまめにマッサージやストレッチをして、疲労物質をしっかり流しましょう!

 

2つのことを守って食生活の改善と、セルライトやむくみのケアをこまめにしていくことで、
キレイなふくらはぎを目指せます!
適度な運動も合わせて、日常生活から見直していきましょう!

 

 

手軽にむくみケア!キャビテーションですっきり

コレカラエステでは、ボディエステのコースでキャビテーションとラジオ波を同時に流す最新機器を取り入れています。

 

特にラジオ波の温熱効果はむくみ改善に最適です!空いている手では、柔らかくなった脂肪をほぐすように少し強めにマッサージもしていきます。

ふくらはぎ、太もも、ヒップなど下半身に集中して機械を流していきたい方には、こちらのコースがおすすめです♪

【下半身集中痩せ60分】最新速効痩せ機器+ゴッドハンド12,998→¥9,998

 

是非お試しください◎

 

お問い合わせ・ご相談はお電話からお待ちしております◎

「コレカラ」エステ渋谷店

TEL:03-6427-0534

渋谷区道玄坂2-10-7

新大宗ビル2号館6階