密を避けてダイエット!3つの方法

カテゴリー:お知らせ

2020年8月14日

密を避けてダイエット!3つの方法

 

こんにちは!

 

コレカラエステです^^

8月に入り、暑い日が続きますが外出したくなるお天気ですね!

長い梅雨も開けたので本格的にダイエットを始めようという方も多いのではないでしょうか◎

 

今回のブログでは、ジムやヨガなど、人が集まる場所には行かずに、

密を避けて行える効果的なダイエット方法をご紹介致します!

 

 

①縄跳びダイエット

誰もが一度は遊んだことのある縄跳びですが、実は全身の筋肉を使うことができるとても効率の良いダイエット方法なんです!

特に下半身の大きな筋肉が鍛えられるので代謝アップに効果的で、それによって痩せやすい体質へつながります。

 

縄跳びのような有酸素運動は一日10分行うだけでも脂肪燃焼効果があります。10分という短時間なら、毎日無理なく運動できそうですよね!

 

【トレーニングメニュー例】

1分間に60回程度を目安に2分間跳び続け、30秒休憩×3~5セット

 

※参照:https://cancam.jp/archives/568953

 

久々に縄跳びをすると、最初は身体がとても重くあまり多く跳ぶことができないと思いますが、何度か回数を重ねるうちに体幹が鍛えられ、楽に跳べるようになっていきます!

 

一回で満足せず、積み重ねが大事ですので、空いた時間に是非行ってみてください^^

 

縄にはさまざまな種類や重さがあるため、まずはご自分にあった跳びやすいものをご購入いただくと良いと思います。

 

 

 

②フォームローラーダイエット

続いて、フォームローラーを使ったダイエット方法をご紹介します。

 

★フォームローラーとは?

「フォームローラー」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?

最近、アスリートや芸能人、モデルさんなどが多く使用し、人気が上がっている運動器具です。

これは、凝り固まった筋肉をほぐすのに用いるものですが、「筋肉をほぐす」という点でダイエットにとても重要な役割を果たしています。

具体的には筋肉のまわりを覆っている筋膜をフォームローラーでこするなどして刺激をし、硬まってしまった筋膜を正常な状態にしていくことから始まります。

 

これがいわゆる筋膜リリースです。

 

筋膜リリースにより、筋肉の柔軟性を取り戻すことができ正しく筋肉が動くようになります。

筋肉が凝り固まると、疲れの原因になったり、筋肉が正常に働いてくれず結果的になかなか痩せないということにつながってくるのです。

 

筋肉が正常でない状態で、筋トレや有酸素運動などを行うと、部位によっては固く太くなってしまう可能性があります。

 

まずフォームローラーでお身体をほぐして、ダイエット効果を最大限引き出せる状態にしていきましょう!

 

★フォームローラーでほぐす部位の例

・背中

・脇の下

・胸

・ヒップ

・太もも(外もも、前もも)

・ふくらはぎ

・すね

・足裏

 

 

★筋膜リリースのタイミングと頻度

このようにほぼ全身をほぐすことができるフォームローラーですが、どのタイミングでどれくらいの頻度で行えば良いのかと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

タイミングは以下の3回がおすすめです!

 

①運動前

初めにご紹介した縄跳びを行う前のウォーミングアップに筋膜リリースをするのも良いでしょう。

 

②運動後

運動後は筋肉が張り、疲労している状態なのでフォームローラーを使いながら、筋肉をほぐして元の状態に復元させていきましょう。

 

③入浴後

あまり運動をしない人は、湯船に浸かってお身体が温まりリラックスした状態になった後で筋膜リリースを行うと効果的です。

パソコン作業などで酷使した首肩の凝りや、デスクワークによる脚のむくみなどもほぐしていけるのでおすすめです。

 

そして頻度としては毎日行うことをおすすめしますが、運動をしばらくの間していない方などは筋肉が硬直しており、初めは痛みを感じやすいかもしれません。

 

そんな時は無理せず、1日の内で時間を空けて行ってみたり、柔らかめのフォームローラーを用いてみてください!

 

やればやるほど、痛みが気持ちよさに変わりくせになっていきます^^

 

 

③散歩ダイエット

そして、最後にご紹介するのは「散歩ダイエット」です。

おすすめは、比較的人通りの少ない夜に散歩していただくことです!

平坦な道を歩くのも良いですが、近所にある坂や階段をのぼってみたり少し遠出してみたりするのも良いと思います。

また長く距離をこなすことを重視するよりも、正しい姿勢できれいに歩くことを意識してみてください!

 

★正しい姿勢でダイエット効果アップ

普段の生活の中であまり使わない腹筋(特におへそのあたり)に意識を集中させ、内側やや斜め下のお尻の穴に向かって力を入れます。この時、同じようにお尻の穴もすぼませるようにして、内側斜め上のおへそに向かって力を入れます

こうすることによって、腹筋とヒップアップ両方の効果が期待できます!

 

胸を張って上から吊り上げられているような感覚でリズムよく歩くこともポイントです^^

 

 

 

3つの方法×キャビテーションで速効痩身

好きなときにいつでも、場所もとらない密を避けた3つのダイエット方法をご紹介しました。

 

これらの運動と一緒に、コレカラエステの痩身コースを組み合わせるとさらにダイエット効果が期待できます♪

最新痩身マシンのキャビテーション&ラジオ波を使っていくのですが、脂肪を分解して減らしていけるだけでなく、代謝を上げて痩せやすい身体に導いていけるので運動前に受けていただくことをおすすめします!

 

 

ダイエットを頑張りたい方へ!コレカラエステおすすめコース

 

【自粛太り撃退★速効痩身機器+ハンド60分】上半身or下半身12,998→6,998

【本気で痩せたい方の為★50%オフ】速効痩身機器で90分18,000→8,998

 

施術例:お腹

施術例:裏もも

 

それぞれお時間と施術部位が異なりますので、お客様の気になる箇所によってご選択くださいませ◎

詳細はブログ下記のHotPepperよりご覧いただけます。

 

さらに、こちらのブログを見て、ご予約いただいたご新規のお客様は施術時間プラス10分サービス致します!

(※お電話でのご予約のみで、その際ブログを見たとお伝えください)

 

 

 

感染対策として、スタッフはしっかりとマスクを着用し、換気、アルコール消毒まで徹底して行っておりますので、安心してご来店くださいませ。

 

また施術を行うベッドでは、ご予約を制限し他のお客様と隣り合わせにならない工夫を致しております。

 

 

★店舗名をクリックすると、ページに飛びます。ご予約お待ちしております◎

コレカラエステ渋谷本店ホットペッパー

TEL:03-6427-0534

東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館6F

 

コレカラエステ公式Instagram

インスタグラムでも是非詳細チェックしてみてください♪
→Instagram: korekara_esthe